当ブログはD-planningが運営するスタッフブログです。
主に以下の人間が記事を書いています。

代表 長谷部

大手ゲーム制作会社でプランナーとしてゲーム制作に携わり、転職後、インハウスSEO担当者として、ウェブ集客全般を行う。その後、複数社のSEO案件の依頼を受けるようになり2006年に独立。

ロングテールSEOによる集客を得意とし、中小企業から大手まで、累計では600社以上の企業サイトのSEOを担当。 対応したSEOキーワード数は1万を超える。 現在はウェブ解析士としての業務も行い、サイト集客をSEO対策とデータ解析からサポートしている。

全日本SEO協会 会員、一般社団法人 ウェブ解析士協会認定 上級ウェブ解析士。

制作担当 井上

この仕事をさせてもらっているとともかく調べ事が多いです。
次々と新しい技術やらなんやらがでてきてともかく調べ事(わからない事)が多いです。
その都度、理解したつもりになったり納得できたりしてはいるのですが、同じ作業を繰り返しすることも少ないので、時間が経つと見事に忘れてしまいます。

ですのでこちらに記載するのはほぼ備忘録です。
見返したらわかる!というものができればヨシ、と思っています。
また調べものをする際、たくさんの記事に助けていただいているので、いずれこのブログも誰かのたまたまのお助けにでもなれたらうれしいなぁと、そんな風に思っています。
 

お願い

当ブログの記事にて、参考にさせていただいたサイト様などにリンクを貼らせていただいてます。
もしリンクや話題とすること自体がご迷惑になってしまっている場合など、お手数おかけしますがこちらからご連絡ください。
事後になってしまいすみませんが、よろしくお願いいたします。